TOP > JUASアカデミーを探す > 【会員限定無料・アカデミー】データ分析を成果につなぐ力 『ビジネストランスレーター』【オンラインライブ】

【会員限定無料・アカデミー】データ分析を成果につなぐ力 『ビジネストランスレーター』【オンラインライブ】 (3823020)

□このページをPDFダウンロードする

JUASデジタルマーケティング研究会は、今年度発足した新しい研究会です。「デジタルマーケティング」をキーワードに、知見を広げています。今回は、研究会の枠を拡大し、JUASアカデミーとして講演会を開催いたします。JUAS会員企業の皆様もぜひご参加ください。 ※本アカデミーはZoom Webinarでのオンライン配信を予定しております。

日時

2024年3月22日(金) 15:00-16:00ライブ配信

講師

木田浩理 氏
(三井住友海上火災保険株式会社  CXデザイン部長 CMO )
NTT東日本、日本IBM、百貨店、アマゾン等で営業やデータ分析、マーケティング実務を経験し、2018年三井住友海上にデータサイエンティストとして入社、データ分析組織の立ち上げや人材育成等に従事。2021年10月よりマーケティング専門組織を立ち上げ、初代CMOに就任。
2023年4月より現職。一般社団法人金融データ活用推進協会理事
共著『データ分析人材になる。 目指すは「ビジネストランスレーター」』日経BP社
  『ビジネストランスレーター ~データ分析を成果につなげる最強のビジネス思考術』日経BP社

会場

オンライン配信(指定会場はありません)

対象

 会員限定無料初級

開催形式

講義

定員

80名

取得ポイント

※JUASアカデミーはITC実践力ポイント対象セミナーではありません。

補足資料

パンフレット

お申し込み

主な内容

■受講形態
ライブ配信(Zoomウェビナー)【セミナーのオンライン受講について 】
■テキスト
配布なし
■開催日までの課題事項
特になし

三井住友海上のCMO(最高マーケティング責任者)の木田氏は、データサイエンティストとして、様々なデータを用いたマーケティング施策を展開してきた第一人者です。
デジマの最新の事例とともに、DX推進に必要なCX組織の在り方、CMOの役割とは何か、お伺いします。

 
  
●講師
木田 浩理​ 氏
三井住友海上火災保険株式会社 CXデザイン部長 CMO

NTT東日本、日本IBM、百貨店、アマゾン等で営業やデータ分析、マーケティング実務を経験し、
2018年三井住友海上にデータサイエンティストとして入社、データ分析組織の立ち上げや人材育成等に
従事。2021年10月よりマーケティング専門組織を立ち上げ、初代CMOに就任。
2023年4月より現職。一般社団法人金融データ活用推進協会理事
共著『データ分析人材になる。 目指すは「ビジネストランスレーター」』日経BP社
『ビジネストランスレーター ~データ分析を成果につなげる最強のビジネス思考術』日経BP社

-------------------------------------------------------------------
<<オンラインアカデミーご受講に際してのご注意>>
・ツールは、ZOOM Webinar(https://zoom.us/)を利用いたします。
・ZOOMミーティングID・PWは、開催日の3日前をめどに受講票にてご案内いたします。
ZOOMの紹介>>>https://zoom.us/    
ZOOMダウンロード>>>https://zoom.us/download#client_4meeting
・当日は、15分前から受付開始いたします。
・講座によって、発言していただく場合があります。ご参加時の環境にご配慮ください。
・チャットやQAの利用については、セミナー開始時にご案内いたします。
お申し込み
トップページへ戻る