残席わずか
【会員限定無料・アカデミー】データ分析を成果につなぐ力 『ビジネストランスレーター』【オンラインライブ】 (3823020)
□このページをPDFダウンロードする
JUASデジタルマーケティング研究会は、今年度発足した新しい研究会です。「デジタルマーケティング」をキーワードに、知見を広げています。今回は、研究会の枠を拡大し、JUASアカデミーとして講演会を開催いたします。JUAS会員企業の皆様もぜひご参加ください。 ※本アカデミーはZoom Webinarでのオンライン配信を予定しております。
日時 |
2024年3月22日(金) 15:00-16:00ライブ配信 |
講師 |
木田浩理 氏 (三井住友海上火災保険株式会社 CXデザイン部長 CMO ) NTT東日本、日本IBM、百貨店、アマゾン等で営業やデータ分析、マーケティング実務を経験し、2018年三井住友海上にデータサイエンティストとして入社、データ分析組織の立ち上げや人材育成等に従事。2021年10月よりマーケティング専門組織を立ち上げ、初代CMOに就任。
2023年4月より現職。一般社団法人金融データ活用推進協会理事
共著『データ分析人材になる。 目指すは「ビジネストランスレーター」』日経BP社
『ビジネストランスレーター ~データ分析を成果につなげる最強のビジネス思考術』日経BP社
|
会場 |
オンライン配信(指定会場はありません) |
対象 |
会員限定無料初級 |
開催形式 |
講義 |
定員 |
90名 |
取得ポイント |
※JUASアカデミーはITC実践力ポイント対象セミナーではありません。 |
|
主な内容
■受講形態
ライブ配信(Zoomウェビナー)
【セミナーのオンライン受講について 】
■テキスト
配布なし
■開催日までの課題事項
特になし
三井住友海上のCMO(最高マーケティング責任者)の木田氏は、データサイエンティストとして、様々なデータを用いたマーケティング施策を展開してきた第一人者です。
デジマの最新の事例とともに、DX推進に必要なCX組織の在り方、CMOの役割とは何か、お伺いします。
|
●講師
木田 浩理 氏
三井住友海上火災保険株式会社 CXデザイン部長 CMO
NTT東日本、日本IBM、百貨店、アマゾン等で営業やデータ分析、マーケティング実務を経験し、
2018年三井住友海上にデータサイエンティストとして入社、データ分析組織の立ち上げや人材育成等に
従事。2021年10月よりマーケティング専門組織を立ち上げ、初代CMOに就任。
2023年4月より現職。一般社団法人金融データ活用推進協会理事
共著『データ分析人材になる。 目指すは「ビジネストランスレーター」』日経BP社
『ビジネストランスレーター ~データ分析を成果につなげる最強のビジネス思考術』日経BP社 |
-------------------------------------------------------------------
<<オンラインアカデミーご受講に際してのご注意>>
・ツールは、ZOOM Webinar(https://zoom.us/)を利用いたします。
・ZOOMミーティングID・PWは、開催日の3日前をめどに受講票にてご案内いたします。
ZOOMの紹介>>>https://zoom.us/
ZOOMダウンロード>>>https://zoom.us/download#client_4meeting
・当日は、15分前から受付開始いたします。
・講座によって、発言していただく場合があります。ご参加時の環境にご配慮ください。
・チャットやQAの利用については、セミナー開始時にご案内いたします。