TOP > オープンセミナーを探す > 【オンラインライブセミナー】アジャイル開発成功の秘訣~ウォーターフォールからアジャイルシフトへ~【2020特別期間】

【オンラインライブセミナー】アジャイル開発成功の秘訣~ウォーターフォールからアジャイルシフトへ~【2020特別期間】 (4120295)

□このページをPDFダウンロードする

昨今の変化の激しいビジネス環境においてアジャイル開発のニーズが高まっています。金融系IT企業でいち早くアジャイル開発を取り入れた講師が実体験をもとに、アジャイルが求められる背景やアジャイル開発の基礎知識、ウォーターフォールとの違い、新規サービス開発における開発プロセスとサービス開発立上げ時にプロダクトの全体方向性を合意形成するインセプションデッキについてお話します。

日時

2020年7月6日(月) 13:00-17:00ライブ配信

カテゴリー

IS戦略実行マネジメント・プロジェクトマネジメント専門スキル

講師

中野安美 氏
(Agility Design株式会社  代表取締役 )
ニッセイ情報テクノロジー株式会社にて生命保険会社向けシステム開発のPMを経験後、アジャイル開発をスタート。クラウドサービスベンダーを経て、2019年9月にAgility Design株式会社を設立。現在は主にアジャイルコーチ、新規事業創出支援を実施。
アジャイル経営カンファレンス実行委員長
Agile Japan 2020実行委員長
エンタープライズアジャイル勉強会 実行委員
情報処理学会 情報処理に関する法的問題研究グループ 会員
価値開発研究会(V-Labo)メンバー

参加費

JUAS会員/ITC:15,000円 一般:15,000円(1名様あたり 消費税込み)※受講権利チケット対象外

会場

オンライン配信(指定会場はありません)

対象

アジャイル開発に興味がある方、これから始める方
ウォーターフォールとアジャイルの違いを理解したい方
アジャイルを理解したいプロジェクトマネージャー、管理職の方
従来の開発手法で発注されているユーザー企業の方 初級

開催形式

オンライン ライブ配信

定員

15名

取得ポイント

※オンラインセミナーはITC実践力ポイント対象のセミナーではありません。

特記

お申込み後マイページより受講票をダウンロードして内容をご確認ください。

主な内容

オンラインセミナー【2020特別期間】について、本ページ下部にご案内いたします。お申込の前に、必ずご確認ください。
※オンラインセミナーとして従来の講座を再構成いたしました

-------------------------------------
AGENDA
1.アジャイルの背景
2.ウォーターフォールとアジャイルの違い
3.スクラムとは?(3つの役割、5つのイベント、3つの成果物)
4.新規サービス開発のプロセスとアジャイル開発立上げの準備
5.インセプションデッキとは?
6.ふりかえり

講義
-アジャイルが求められるビジネス背景
-ウォーターフォールとアジャイルの違い
-アジャイル、スクラムの概要説明
-新規サービス開発におけるサービス企画
 ~開発までのプロセスとアジャイル開発に向けた準備

グループ演習
-インセプションデッキ(※)
(※)インセプションデッキとは、プロジェクト立上げ時にプロダクトの全体方向性や提供価値を検討するフレームワークです

-------------------------------------

<<JUASオンラインセミナー【2020特別期間】について>>
・新型コロナウイルス感染予防対策として、講師は自宅/会社環境からリモートにて
配信しております。そのため、生活音、雑音が入る可能性があります。
予めご了承ください。
・紙媒体のテキスト配布はございません。
・データテキスト配布については講座により異なります。各案内をご確認ください。
・ご受講に必要なPC等のハードウェアや通信環境は、ご受講者様ご自身でご用意ください。
・動画や画像、音声の撮影、録画、録音は一切禁止とさせていただいております。

  #キャンセル規定 : 録画配信日/ライブ配信日以降・・・参加費の全額

<<ライブセミナーご受講に際してのご注意>>
・ツールは、ZOOM(https://zoom.us/)を利用いたします。
・ZOOMミーティングID・PWは、ライブセミナー日の3日前をめどに受講票にてご案内いたします。
・ブラウザまたは、ZOOMをダウンロード(無料)したPCをご利用ください。
ZOOMの紹介>>>https://zoom.us/
ZOOMダウンロード>>>https://zoom.us/signup
・ユーザー名は、「お名前(漢字フルネーム)」に設定してください。
・セミナー当日は、30分前から受付開始いたします。待機室に入ってお待ちください。
事務局にて、お名前を確認させていただきます。
・ご参加の方には自己紹介(顔出しを含む)をお願いしております。皆様が不安を感じない
環境で開催をするための対応となりますのでご協力ください。


 
トップページへ戻る